やりたい科目が多いが故にどこから手をつけていいのか迷う

放送大学は私が学びたい科目が揃っていてこれは行くしかないと思いました。韓国語がやりたくて学芸員になりたい私にはぴったり。今の段階で私が受けたいのが韓国語、博物館系、宇宙、歴史、美術、日本文学、外交、パレスチナ問題、生涯学習について、西洋音楽史、教育学、大学マネジメント論などなど。
卒業までに124単位必要でそれには興味のない科目も取らないといけないのではと思いましたが興味ある範囲がわりと広いのでそこまで我慢しなくても単位取れるのではと思います。
面接授業はグループディスカッションとかないやつがいいです(いい大人が言うセリフじゃない、、、)淡々と聞くだけの授業が好きなんです、、、苦笑 


入学して初めての科目は単位認定試験が土日で興味がある科目、、、で選んで博物館概論、初歩からの宇宙科学、日本政治外交史にしようと思っていましたが日本政治外交史は今期じゃなくてもいいかなと迷い中です。外交史は専門科目だし予備知識があるわけじゃないからまずは導入科目から受けます。人間と文化コースを検討しているのでなるべく人間と文化コースの科目を受けてどんな感じか知りたいですし。