オープンキャンパスに行きました

少し前にオープンキャンパスに行ってきました。もう入学してるのにオープンキャンパスって順番違うけど大丈夫かなと心配していましたが同じような方がいらっしゃって安心しました。20人くらいいたかな、、?多くてびっくりしました。若い方も結構いたしすでに学習センターで勉強してる方も若い方がいて親近感がわきました。


放送大学オリジナルのノートをゲット。ノートだけかぁシャーペンとかも欲しかったなとちょっと思いましたw


個別相談で色々と学習センターについて聞けたので満足しました。放送大学全体のことはインターネットで調べたり聞いたら解決しますが学習センターとなると分からないことはネットで調べてもあまり出てこないんですよね〜。


そして図書室見学。学習センターの図書室には県の図書館には置いてない放送大学の先生の著書や専門書が沢山ありました。読みたい!でも高いなー買って難しすぎて読めなかったら嫌だしなーって本が借りれるのが嬉しいです。学習センターの図書室でこれですからね、入学したら国立大学の図書館も使えるので読みたい本が沢山ありそうです。


図書館利用、インターネットでの放送授業配信、学習センターの利用、ゼミやサークル活動などが出来てしかも学割が使えるなんて一生放送大学生でいたいわ、、、と思った1日でした。